

グダグダな今日でした

一応mixiで書いた日記もこっちに載せてみるかと突然の思いつき。

いつまで続くかは知らん。



起床

…PM4:55

_| ̄|○

昨日寝たのは28時過ぎだったけどそれでも12時間睡眠は無いだろオイ…

財布の中の金が100円にも満たなかったので貯金おろしに郵便局へ行こうと思った。

外。雨。

普段使ってる郵便局は目と鼻の先にあるのだがPM5時まで。つまり起きて準備して速攻で行っても間に合わない。

結局雨の中を大学近くの結構夜までやってるほうに行く。

竹屋さんというとんかつ屋さんが今日で営業終了と言うのでそれに行こうとも考えていた。

自転車で傘を片手に頑張って行った。何か進むにつれて雨が酷くなっていってるのは気のせいと思った。

どうにか貯金をおろし竹屋に行く。

もう閉まってました。

…_| ̄|○

気を取り直して松屋に行ってハヤシを食う。まぁまぁだった。

そのまま帰るのも癪だったのでゲーセンに。アルカナハートとGGXXAC見つつQMA2クレやってきた。多分これがⅢのやり収め。Ⅳはシャロンにする(予定)のでルキアもやり収め。

一応空いたところでACも触ってきた。バッドランズカッコいい。しかし昨日の拾いが今一つ良く分からなかった。というかスティック慣れてないので動きがボロボロ。途中まで行ったけど乱入でカイ来て駄目だった。でももう少し上手くなれば勝てそうな相手だったかも(ぉ

アルカナハート、きらが地のアルカナつけてずっと暴れてた。壁バンする投げから地のアルカナのビッグハンドとかで凄い削れてた。怖い。スティック慣れたらやってみようかと画策中。ゲーム性は中々高いよ、やっぱ。

そしてある程度したらゲーセンを出た。

雨。鬱。

ブックオフに逃げ込む(弱

適当に読み漁る。

出る。

雨。更に鬱。

そしてファミマへ避難(激弱

PLUTOの新刊が出てたので見た。そして豚塩まんとペットのカフェオレを買う。

出てすぐに豚塩まん食った。美味かった。

雨。更に更に鬱。

カメレオンクラブに逃げ込む(超弱

PS2のフリープレイが連ザⅡから聖剣に変わってた。やはり買うしかないのか。サンデーGXでブラクラを読んで、ギャザのギルドパクトのブースターを一個買って店を出る。

どうにか家に到着。

ブースターの中身見たらそこそこだった。レアはカスいけど他が中々だった。たった4パックで屈辱二枚は中々キてると思った。

んでパソ起動>今

明日は掃除と洗濯しなきゃですねぇ。頑張ります。

グルール・ビート(安め)

つーか赤緑ステロというよりは赤緑ストンピィみたいな感じになってるような。


野生の猿人*4
焼け焦げたルサルカ*4
激情のゴブリン*4
裂け目の稲妻*4
炎の印章*4


瘡蓋族のやっかい者*4
世慣れたドライアド*4
シラナの岩礁渡り*4


腐れ蔦の外套*4

土地
怒りの穴倉、スカルグ*2
カープルーザンの森*4
グルールの芝地*4
山*8
森*6

書いてて思った。赤大杉。上手く回るかどうか多大な不安が…。

でも本家を真似しようとするとお金が異常にかかると言う…。

やっぱ・・・ツンデレって偉大じゃね?

タイトルは余り気にしないほうが吉。

みに○す面白かった(過去形)

ただそれだけ。

てことで明後日解析学のテストだそうですよ。

死にそうな気が満々だわー。

今のところほぼ何もやってない。

だが、それがいい。

わけないわボケぇ。

はー。何か下手すると4年どころか5年か6年かかるかも知れん。

何がとは言わない。

快楽主義で刹那主義者な自分。目前の楽を取るのは愚かしいとは分かっていてもダメダメ人間パワー全開でアレなことになってます。

はじけるパンデモニウム

眠れないので考えた。


ラノワールのエルフ*4
極楽鳥*4


桜族の長老*4
不屈の自然*4


木霊の手の内*4
伏魔殿*4
ヤヴィマヤの火*4


はじける子嚢*4
倍増の季節*4
平行進化*2

カープルーザンの森*4
踏み鳴らされた土地*4
森*8
山*6


コンセプトは簡単。序盤マナ加速から、伏魔殿はって、はじける子嚢はってドカーン>終了。
倍増の季節はってたら更に楽しい。平行進化でもう感無量です。

弱い点は、打ち消しに弱い+エンチャント破壊に弱い+速攻デッキに弱い。

ぶっちゃけなくてもファンデッキ。

でもこのデッキには夢がたくさん詰まっている。

12月18日AM8:50分
よく考えたら序盤しっかりマナ加速して、手札に来るべきカードが来て、なおかつ全て邪魔されなければ4ターンで確実に相手死ぬ…。

赤緑アンガービート

考えてみた。


ラノワールのエルフ*4
極楽鳥*4
陽を浴びるルートワラ*3


野生の雑種犬*4


癇しゃく*4


ブラストダーム*4
火炎舌のカヴー*4
憤怒*4

激発*4


シブのワーム*2

土地
カープルーザンの森*4
踏み鳴らされる土地*4
森*8
山*7

こうして考えてみるとぶっちゃけお金がががががが・・・OTZ

な状態。一応フォーマットはカジュアルじゃなくてエクステンデット。

理想的な動きとしては
1ターン目
森からラノエルorマナバード

2ターン目
山>わんこ>憤怒ディスカ>殴り
邪魔なの居たらわんこのディスカからの赤1マナで癇しゃく。
相手にクリーチャー居なかったら本体打ち。
・・・これだけで7点ダメ(´д`;)

3ターン目
セットランド>ブラストダームor火炎舌のカヴー>速攻持ちになっているので殴り。憤怒はあなたがコントロールしているクリーチャー、で対象とって無いからブラストダームも恩恵受けられるw

4ターン目
にはシヴのワーム出せたら嬉しいよね。

んで邪魔なのは片っ端からわんこでのディスカからマッドネスで燃やしまくり。消えたら本体に打つのもありやね。

一応相手が何もしなかったら(そんなことは無いだろうが)4ターンで終わる・・・

まぁ、でもアレやね。ツボると阿呆みたいな速さで回るけど、わんこ来ないとダメダメやね。

むー、パッチワーク・ノームで共鳴者増やすか?

一応マジックWikiのアンガービートを参考にエクテン仕様で組んだけどやっぱデッキ組むのムズイ。

最初微妙かと思ったけど完成形と理想の動き考えたらツボるとヤバイ。こういうデッキ大好き。

@は青に弱いから疾風のマングース・呪文散らしのケンタウルス、ガイアの伝令、起源辺りをサイドに入れて生ける願いでも積んでおけば万全かね。

まじっく

さて、どうしたもんか。マジックザギャザリング。

所持金が微妙なんで中々集められない。

つかスタンダードで始めると更に金が飛びそうな悪寒。

でもカジュアルでやると某人が文句言ってくるし。

そこまで壊れたデッキ作るわけじゃないから別にいいジャマイカ。

3ターンキルとか全くもってできないから。

一応D君に聞いた話だと緑中心で組むには今は白緑が良いとのこと。

緑1白1で3/3とか何のジョークですかってクリーチャーがいるっぽ。でもそうなると極楽鳥に加えてサバンナライオンも必要ですかそうですか。よゆーで必要なものシングルで買ったとき万コース直行じゃないか馬鹿野郎・・・OTZ

でもカジュアルで組んでもガイア揺籃の地とかいくらするもんだろうねぇ・・・。

お金かかりすぎてヤヴァイです。

とても暇だったからやってしまった。

えぇ、や っ て し ま っ た

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。




第1章『出発の時』


◆あなたの名前と職業は?

名前:しのかみ

職業:魔法使い(30才まで@12年)

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A.スタープラチナ

B.自動小銃

C.グレネードランチャー




第2章『山道で...』


◆山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

グレネードランチャーぶっぱ

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

別に何も言わんでいいでしょ


第3章『砂漠で...』


◆...道に迷いました。 どうしますか?

イノキのモノマネ

◆取った行動は、全くの無意味でした。

だが続ける

◆...さらに無意味でした。
 しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

アンタが魔王殺せよ。


第4章『悪魔の城へと続く道』


◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり。
 そろそろ新技が必要だな...

そうですか?

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3分。

◆新技の名前は?

エターナルフォースブリザード

相手は死ぬ。

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。
 そこには何がいますか?

池田○作先生

◆「↑の解答」は敵みたいです。
 新技を使ってみました。
 その時の相手のセリフは?

俺んとこ来ないか?

◆...あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。
 どんな呪文ですか?

これで日本も少しは平和になるだろう。

呪文
「門開けないと城壁にロケランぶっ放しますよ?」

第5章『悪魔城:1階』


◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
 その原因は?

邪気眼

◆その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
 どんな会話?*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

取り敢えずロケランぶっぱ

◆3時間近く話し合いましたが、急に怒って攻撃を仕掛けてきました!
 しかしこちらの攻撃が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?

スタープラチナ一回も使ってないよオイ。

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

真に邪気眼に目覚めた



第6章『悪魔城:2階』


◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?

道が無いなら、作ればいいジャマイカ。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?

そういやロケラン無くしてたね。

「や ら な い か ?」

◆その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

上れないことは無いけど余り行きたくないです。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?
 20字以内で答えよ。

自動小銃を下に向けて乱射。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
 感想は?

見ろ。魔物がゴミのようだ。

第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。
 どれくらい休みますか?

休もうとすると永久に休みそうなので先に行こうと思います。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ.......
 起きた時のあなたの第一声は?

図ったな、シャアめ。

◆こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

何で自動小銃取り上げなかったんだろうね。

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?

↑↑↓↓←→←→AB

◆なんとか最上階まで昇って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
 どうやって探しますか?

取り敢えずその辺破壊してく。

◆しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。
 何をして待ってますか?

トラップを張る。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!!

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ひでぶっ!

最終章『決戦』


◆悪魔が攻撃してきました!
 こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。
 どうやって戦いますか?

取り敢えず乱射。

◆互角です。
 悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!
 その時のあなたの心境は?

ヴァー('A`)

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?

地元の親友I井

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

じゃあI井の弟

◆3人で協力して戦っています(反則)。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?

大学受験、無事に合格してたよ、というI井の母からの電話。

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

あー、お宅も苦労してたんだねぇ・・・俺も若い頃は(以下略

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
 その弱点とは?

実は中二病

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

1分。

黒歴史ノートは多大なダメージを与えられるね。

◆...予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

エターナルフォースブリザード

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!
 その時の悪魔のセリフは何?

黒歴史ノート・・・それだけは絶対に滅ぼさなければ・・・っ!

◆まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。
 キメ台詞は何ですか?

やっぱエターナルフォースブリザード最強杉

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

痛いなぁ

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

あぁ痛いよ・・・

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。
 どうやって帰りますか?

盗んだバイクで走り出す。

【エンディング】 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

見たら書こう




何だろうね、コレ。

gdgdで書いてた。

エターナルフォースブリザードの元ネタ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/uehiders/log/eternal.htm
邪気眼の元ネタ
http://www21.atwiki.jp/jyakiganmatome/

12月15日

に色々出たみたいですね。

戦国○ンスとかダンジョン○ルセイダーズとかみ○きすとか。

友人の一人が戦国○ンスの為にこの金・土・日と廃人化している模様です。

頑張れ、超頑張れと心の中で応援してるかもしれません。

ある意味男です。

なんてことを思ってたら、サークルの友人が三つとも落とすとのこと。

・・・勿論便乗しましたよ?

月曜に貰えるっぽいです。嬉しいですわ。



それよりチラ裏

・・・なぁ、何か月曜に教授から呼び出し喰らったんだが、何この死亡フラグ?

全クリ

サモナイ4全クリしますた。

…日曜日辺りに

んで二週目突入。

フェアは選ばずにライのまま相方をコーラルに変えただけ。

一応セイロン入ったところまでやった。つかブレイブかなり辛くなってる気がするのは俺だけですか?

主人公レベル8なのに雑魚兵10とか11とか勘弁してください(´・ω・`)

そしてアロエリが来て序盤最大の難関獣王様ががが…OTZ


一応今回はスタメンはライ・リシェル・セイロン・リビエル・シンゲン・ポムニット・アカネ・アルバで行こうかと模索中。


うへ、知らない人が見たらさっぱりな内容だなおいwww

サモナイ4

昨日の0時に買ってきました(ぉ

そして現在13話。んでだるくなってきたので休憩がてら久しぶりの日記更新です。

竜の子、ミルリーフ選んだはいいんだが全く使わないと言う・・・

ってか仲間になる奴なる奴がどいつもこいつも強すぎるwww

ルシアン以外は。

ルシアンの弱さは異常。

3のスバル並みに存在価値ねぇ。


これ以上増えられるとマジで悩む・・・。



というか12話でユエルのサブイベント見忘れたせいで超絶鬱。なんで先生探しに行ったらイベント消えるかねぇ・・・(´;ω;`)


番外編見れなそうな気がしてきてもう・・・ね・・・(´д`;)


っつかユニットの能力がインフレしまくってるのにムズイってどういう了見じゃゴラァ(゜д゜)って感じ。MAPエグいの大杉OTZ


何かもう自分でも良く分からなくなってきた。

今日のところは寝ます。

(´・ω・`)ノシ
プロフィール

篠守

Author:篠守
大学生。学年は聞かないほうがいいと思われる。

やっと目が覚め大学にもしっかりきっちり行ってます。

卒業目指してガンバルゾー。


東方スキーさん。妹紅こそ至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
