

漢字バトン

・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!


一、回してくれた人(5)

変、炉、腐

この三つが真っ先に思い浮かぶ辺り流石だよな。

うーん…マゾって漢字でなんだろ…(ぉ

受でいいか(ぉ

あとは何だかんだで結構 確 り(しっかり)してるところ?

二、通っていた(いる)高校(3)

男、公、祭

男子校、公立、何事にも盛り上がりやすい。

三、通っていた(いる)大学(3)

国、変、道

国立。変人多し(自分含む)。その道を極めた人が多いかも。

四、自分の性格(3)

怠、楽、欠

怠惰、楽観的、多分人として大切な何かが欠けてる(ぉ

五、自分の好みの異性(3)

津雲出霊(つんでれ)。いけね四文字だ(死

下、小、強。

年下。背は自分より低め。強いものを持ってる人。

六、初恋の人(1)

歯。

歯医者さんの娘さん。ちなみに年下。

七、今の恋人(1)

無。居ませんよ。

八、今の日本(3)

哀、平、危

まぁ隣人に恵まれないし、まだデフレからは抜けきってないし。
でも平和。平和はいいことだよ。
でも色々と危機感を持ったほうがいいと思う。

九、今の世界(1)



中々に狭いようで広いと思う。

十一、自分が今いる場所の状況(3)

家、庭、床

実家の庭が見える自分の部屋のベッドの上に寝転がって打ってる。ああ、何と言うニー○

十二、自分の父親(2)

穏、確

穏やかで優しい感じだけど確り(しっかり)してます。

十三、自分の母親(2)

激、絡

何と言うか、気性の移り変わりの激しい人かと。
あと何かと絡んでくる。いい意味でも、悪い意味でも。

十四、自分の兄弟・姉妹(3)

妹、一、誇

妹が一人。色々と誇りに思ってます。まぁ世間一般では多分シスコ(自主規制

十五、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)

ナニコレイジメ?

どれも画数多いわ…orz

11、14、12、11だから14デスネ。

では、十五番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人に襷を回してください!それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!

14人……そんなに友達いな(ry

いや、ブログとかやってる友達が、だが。

まぁ適当に持ってって。


中々に悩んだな・・・。

きみある

今君が主で~の一番最近に公開されたデモムービー見てきた。


ムービー開始して一番最初に思ったこと。

ちょwwwwwwwwwwwww勇者王自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして野原ひ○しに東方○敗にジャイ○ンかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして最後にまだ販売してないのにテレビアニメ化決定かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


取り敢えず突っ込み所大杉だった。

まぁメイン2人がタマ姉にゴトゥーザ様なんだぜ…?

いや、@一人は新人だけど。

何か販促ムビ見てテンション上がった俺だった。

金あったら買うかも。でも多分金無いから賢者の石を使うと思う。

ニコニコ

第一次の垢開放で見られるようになったよ。

久しぶりだけど中々面白かった。

一番の収穫がスクライドがほぼ全話上がってたこと。これで大体見ることが出来てよかった。

燃えアニメはいいね。

そしてやっぱりクーガーの兄貴だよね。

「お前に足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
そして何より―――――速さが足りない!!!!!  」

何か色々パロられてるこの台詞、ここが元だったんだと初めて知った。

@カズマもいいよね。こうと決めた道をガンガン行くとことか。


やっぱ心躍り、血が滾る。そんな話が読みたいor見たい。



そして最近見た、笑撃の動画。

「なのは vs キラ」、「なのは vs シン」、「フェイト vs シン」

この三つはヤバい。


まぁ取り敢えずふぃぎゅ@のFDの曲聴いたり、恐怖のうどんげ聴いたり、魔理沙は大切なものを~系を見まくってる俺は間違いなく駄目人間。

コードギアス22話「血染めのユフィ」

ガクガクガクガク((((゜д゜)))))ブルブルブルブル

今回の話は予想の斜め上70度上くらいをかっ飛んで行ってしまった…。

血染めってそういう意味かよオイ…。

以下ネタバレあり

more»

オレンジバトン~コードギアス反逆のオレンジ~

【オレンジバトン~全力で答えろ!~】

ルール:どの設問にも「全力で」答えること!(←ギアス発動!)


Q01:「オレンジ」という単語に過剰反応を示してしまう自分がいる?

Yes.Yes.Yes.Oh my God.

Q02:実はコードギアスを見る理由の大半は、オレンジを見るため?

何言ってんの?

カレン見るために決まってるだろう…常識的に考えて…

Q03:毎話毎話、オレンジが登場しないか、画面の端から端まで目を光らせている?

勿論。

Q04:オレンジが一番輝いていたエピソードは何話?

オレンジオブオレンジな四話。まずオレンジを語るならこの話を見て来いと。

Q05:実はオレンジの本名のフルネームを知らない?

ジェレミア・ザ・オレンジとかそんな感じだった希ガス。

Q06:初期の頃のかっこいいオレンジを見ていると、なんだか涙がこぼれてくる?

あぁ…こんなにも…奴が…かっこ良かったなんて…

嘘みたいだろ?そいつ…オレンジなんだぜ…?

Q07:オレンジが復活したら、どういう風に変わって(改造されて)いると思う?

語尾に「オレンジ」がつくようになってしまう。

もしくは「オレンジ」しか言えない体になってる。

もしくは体がオレンジ色になってる。

Q08:あなたにとってオレンジはどんな存在?

神。いわゆるゴッド。

Q09:オレンジに全力で一言どうぞ!

そんなオレンジ!修正してやるっ!!1!!!

Q10:最後に、このバトンを全力で回す相手は?

オレンジを心より愛するそこの貴方。

試行錯誤

取り敢えずやることも無いのでブログのカスタマイズをしています。

まぁほぼテンプレをとっかえひっかえしてどれがいいかなー、とかやってるレベルですが。

基本線
まずカッコ良く。
カジュアルに。
爽やかに。
つまりはCool。

そして多少のCrazy。


あとは読む人が読み易いようにとの配慮も忘れてはいません。
カッコばかりで読み手のことを考えられないなんてのは阿呆です。

まぁ試行錯誤段階なのでブログのテンプレは二転三転していくでしょう。

またかよこいつwwwと割かし生暖かい目で見て頂けるといいかも。

一応上のは自分が何かの話を書くときの基本理念だったりもする。

いや、Crazy分が過多になりそう、てか確実に狂気かビョウキを孕んだものになりそうですが。

まぁ話が逸れた。

まぁ色々いじくり回すと思うので、余り吃驚しないでくださいねー。

吃驚←びっくりって読むんだね(どうでもいい

ちょwwwテスタwwwww

一応ギルティプレーヤーなのですわ、自分。

初め家庭版からだったのでへぼですが。

ゲセンでは見てるだけーな感じ。

まぁそれはともかくとして一応持ちキャラテスタなのですよ。

ACで強キャラになっちゃったテスタなのです。

まぁ、バッドループ、前エグゼの牽制性能諸々かなり強化されててまだ嬉しいのレベルだったのですよ。

ちょっと今日何気なくツンを開いたんだ。


ちょwwwwwwwwwwwwwwww

テスタ半永久コンボって何wwwwwwwwwwwwwwwwww

網張ってある状態からバッドランズ始動で

バッドランズ>網にかかる>昇りランズ>網を貼る>昇りランズ>以下略

これで黄ビートで60Hitまで、黒ビートで90とかもうねwwwwww

コピペより
テスタ:テンションバランス最大、TG100%回収、バーストゲージある程度回収
喰らう側:TG100%、バースト100%回収、毒なしで3割

な感じらしい。

しかも最後適当にマスパペ当てられるんじゃない?って感じ。

毒付いてたりしたら…とか考えると…。




これは酷いね。

よし、GGXXACのPS2版買ったらまずは昇りランズの練習しよう。

一応

拾ってきたよパッケージ画像。

主人公サイドが一人も載ってない不思議。


173752866_12.jpg

取り敢えず、だ

lightの最新作が俺の趣味のドツボのはまったわけだが。

Dies iraeと言うそうな。

いや、ストーリーとか設定とか絵とかマジで好みなんだけど。

どんくらい絵が好きかって言うと

るさるか


何か絵の少ないこのブログで絵を取り上げるくらい。

てか聖遺物とか十三騎士団とかアルカナ、超人、殺し合い、魔法的要素とかね。

なんつーか、イメージ的にFate+Hellsingみたいな感じかね。



そうそう、気に入ったヒロインは

先輩と
せんぱい


敵方の蛍さんですかね
さくらい


殺し愛って、いいよね?


取り敢えず公式から体験版落とせや。

http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/index.htm

久々に

MTGで戦いまくったw

相手は中・高で一緒だったK氏。(確か)俺にMTG教えてくれた人。

俺は前にも書いたアングリーワーム・クワイエットロアーで勝負。

あっちは、リヴィングデス・白単ストンピィ(?)・青単パーミッション・緑単土地破壊(コントロールっぽい感じ)・パンデモバースト

まだもう少しあった気もする…。

まぁこんなところ。てか、パンデモバースト全部特殊地形って何ですかコレwwwww値段考えたくねぇwwwwwwって感じだった。

微妙かと思ってたアングリーワームが意外といい働きをしてくれたのが良かった。てか嵐の束縛つえぇw

クワイエットロアーは普通にいい仕事してくれました。

まぁどっちにも言えるのは、サルタリーの修道者が場に出るとどうにもこうにも止められないことです…orz

んで今日の流れ的には

Kが来る→勝負→親が食えと出してった菓子を食う→勝負→お互いのデッキ交換してまた勝負→Kが欲しいカードを俺がオンラインショップで探す→昔の高額カードを探して二人ですげぇwとか言い合う→Wiki見たりしてMTG話。

どんだけ勝負してるんだよって話。楽しかったからいいが。

にしてもKのデッキはいいわ。

リヴィングデスおもしろすwwwww

使ってて、これは禁止になるわ、と実感した。

パリンクロンで延々とcip能力持ちの187クリーチャーループさせるのはマジでヤバイわwww

無色2赤1のエコー持ち2/2で2点のダメージを飛ばす奴(名前忘れた)をぐるぐる回したときはwwwww


まぁ欠点は遅いのでステロなどの早いデッキにスピードで負けるって点なんだけどね。

大抵コンボ完成する前に俺のアングリーワームにタコにされて終わるし。

何かKも遅いデッキばっかりだから早いアグレッシブなデッキ作りたいとか言ってたな…。
まぁ逆に俺はビート系のデッキばっかり使ってるからコントロールよりなデッキ作りたかったりするわけだけど。

もう幾らかかってもいいからサイカのバリエーション網羅するかねぇ…。

ビート色強いのからコントロール色強いのまで色々あるからなぁ…。

レガシー枠で白青パーミッション使って戦ってみたいなぁと意地の悪いことを考えるしのかみでした。
セプターチャント(ある意味で)楽しそう。

ツンデレ愛な俺が答えるらしいバトン

バトン名はこのバトンの最後にある他者紹介から抜粋するらしいです。

>グリム
取り敢えずそれっぽいのをタイトルに持ってきてみた。


1. そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)。
mixiの方で募ってみますかねぇ。こっち見てるヒト割と少ないし。
まぁこーやは見てるだろうからまず見てたらやってくれってことで。
@chariottu・klaymanも見てたらやってくれるといいかも。

2. お名前は?
しのかみ。漢字で書くと篠守らしいです。

3. おいくつですか?
社会的に酒飲めるまで@1年

4. ご職業は?
ニート、もとい単位がヤバイ大学生。

5. ご趣味は?
本を読むこと。ゲームすること。音楽聴くこと。ネットすること。

物語のネタだしとかシーンの一場面とか考えること。
でも文章は書いてない。なんでだ。

6. 好きな異性のタイプは?
つんでr

居ないと分かっていても…探したくなってしまうのさ…。

まぁそれ以外なら年下。胸はあるより無いほうが好きだと気付いた最近。

7. 特技は?
あらゆる授業で寝ることが出来る。

8. 資格、何か持ってますか?
英検3級・漢検3級
@剣道初段持ってたり。

9. 悩みが何かありますか?
単位。この一言。

10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの:辛いもの。甘いもの。
特に、となると辛いものではマーボー。俺外道マーボー。甘いものだとマンゴープリン。

嫌いなもの:色々あるけど特にというならブロッコリーとカリフラワー。あ、地元のイナゴの佃煮は絶対に食えない。

11. 好きな人はいますか?
昔はねー。高校どこ行ったかまでは知ってたけど今はどうしてるのか知らない。

12. 貴方が愛する人へ一言
せいぜい頑張れよ、と。

13. 回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

どうしようかね。一応上で挙げた3人分は書いておくか。

>こーや
高校時代に不遇のあだなを付けられた人。
割とゲーマー。

>chariottu
実相寺冬葉を愛してやまない方(ブログ参照
意外とオサレさん。

>klayman
鍋部部長らしい。
電通大入ってアレな方向に突き進んでる方。

ギャザ

ほんとどーしよ。

エクテンの方がスタンの3倍以上のやる気が出てきてる。

てかサイカトグTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

むしゃむしゃ食ってでかくなって、しかもマッドネスの共鳴者にも使えるし、不可思議で飛行もたせてストライクしたときの悦楽を想像すると楽しくて楽しくて仕方が無い。

ゴルガリマッドネス・マッドサイカ辺りが楽しそう。

でもマッドサイカに必要なパーツ見て値段に発狂しそうになったのは内緒だ。

なんだ十手に金属モックスにけちな贈り物に…そして更にフェッチランド・ショックランド・ペインランドだとぉ…orz

しかも緑黒でボードコントロールに破滅的な行為の投入もアリ。

ヨユーで2万超える勢いな希ガス。



一応ネタデッキで今あるクワイエットロアーとアングリーワームを混ぜ合わせたものを考えたりしてるんだけど…やっぱショックランド・フェッチランドは欲しくなってくるのよね。

土地高すぎだっつーの。


はぁ…。


一応スタンも諦めてはいないですよ(言い訳臭いな

赤緑でステロ、それもウィニーっぽいのを考えてたり。でもクリーチャーたちが小粒すぎて泣けてくる。炎樹族のシャーマンとヒヨケムシ欲しくなってくるのよねぇ…。火力も欲しいとなると黒焦げ…。

高すぎじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!


お金が欲しい…。

PCゲーは最近錬金術の使い手になったから問題ないとしても、PS2のゲームは買いたいからなぁ…。

特に最近はFateの移植版…。

再移植するかもしれんしやめておけと心の中で自分が叫ぶけど、そこは月厨。関連作品は全部やらなきゃ気がすまない。


それにカラオケもガンガン行きたいしねぇ…。


やっぱバイトしなきゃ、なのか…?

でも正直、来年度は真面目に単位とって行かないと死ねるからなぁ…。


ため息しかでねぇや。


まぁぼちぼち買い足していくしかないかねぇ…。



最近自分がただのマッドネス狂なんじゃないかと考え始めた今日この頃。
プロフィール

篠守

Author:篠守
大学生。学年は聞かないほうがいいと思われる。

やっと目が覚め大学にもしっかりきっちり行ってます。

卒業目指してガンバルゾー。


東方スキーさん。妹紅こそ至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
