• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


とても暇だったからやってしまった。

えぇ、や っ て し ま っ た

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。




第1章『出発の時』


◆あなたの名前と職業は?

名前:しのかみ

職業:魔法使い(30才まで@12年)

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A.スタープラチナ

B.自動小銃

C.グレネードランチャー




第2章『山道で...』


◆山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

グレネードランチャーぶっぱ

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

別に何も言わんでいいでしょ


第3章『砂漠で...』


◆...道に迷いました。 どうしますか?

イノキのモノマネ

◆取った行動は、全くの無意味でした。

だが続ける

◆...さらに無意味でした。
 しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

アンタが魔王殺せよ。


第4章『悪魔の城へと続く道』


◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり。
 そろそろ新技が必要だな...

そうですか?

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3分。

◆新技の名前は?

エターナルフォースブリザード

相手は死ぬ。

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。
 そこには何がいますか?

池田○作先生

◆「↑の解答」は敵みたいです。
 新技を使ってみました。
 その時の相手のセリフは?

俺んとこ来ないか?

◆...あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。
 どんな呪文ですか?

これで日本も少しは平和になるだろう。

呪文
「門開けないと城壁にロケランぶっ放しますよ?」

第5章『悪魔城:1階』


◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
 その原因は?

邪気眼

◆その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
 どんな会話?*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

取り敢えずロケランぶっぱ

◆3時間近く話し合いましたが、急に怒って攻撃を仕掛けてきました!
 しかしこちらの攻撃が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?

スタープラチナ一回も使ってないよオイ。

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

真に邪気眼に目覚めた



第6章『悪魔城:2階』


◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?

道が無いなら、作ればいいジャマイカ。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?

そういやロケラン無くしてたね。

「や ら な い か ?」

◆その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

上れないことは無いけど余り行きたくないです。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?
 20字以内で答えよ。

自動小銃を下に向けて乱射。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
 感想は?

見ろ。魔物がゴミのようだ。

第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。
 どれくらい休みますか?

休もうとすると永久に休みそうなので先に行こうと思います。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ.......
 起きた時のあなたの第一声は?

図ったな、シャアめ。

◆こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

何で自動小銃取り上げなかったんだろうね。

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?

↑↑↓↓←→←→AB

◆なんとか最上階まで昇って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
 どうやって探しますか?

取り敢えずその辺破壊してく。

◆しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。
 何をして待ってますか?

トラップを張る。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!!

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ひでぶっ!

最終章『決戦』


◆悪魔が攻撃してきました!
 こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。
 どうやって戦いますか?

取り敢えず乱射。

◆互角です。
 悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!
 その時のあなたの心境は?

ヴァー('A`)

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?

地元の親友I井

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

じゃあI井の弟

◆3人で協力して戦っています(反則)。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?

大学受験、無事に合格してたよ、というI井の母からの電話。

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

あー、お宅も苦労してたんだねぇ・・・俺も若い頃は(以下略

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
 その弱点とは?

実は中二病

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

1分。

黒歴史ノートは多大なダメージを与えられるね。

◆...予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

エターナルフォースブリザード

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!
 その時の悪魔のセリフは何?

黒歴史ノート・・・それだけは絶対に滅ぼさなければ・・・っ!

◆まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。
 キメ台詞は何ですか?

やっぱエターナルフォースブリザード最強杉

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

痛いなぁ

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

あぁ痛いよ・・・

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。
 どうやって帰りますか?

盗んだバイクで走り出す。

【エンディング】 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

見たら書こう




何だろうね、コレ。

gdgdで書いてた。

エターナルフォースブリザードの元ネタ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/uehiders/log/eternal.htm
邪気眼の元ネタ
http://www21.atwiki.jp/jyakiganmatome/
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

篠守

Author:篠守
大学生。学年は聞かないほうがいいと思われる。

やっと目が覚め大学にもしっかりきっちり行ってます。

卒業目指してガンバルゾー。


東方スキーさん。妹紅こそ至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
